シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

今は確かに幸せなのかもしれない

朝と昼

いちおうちゃんと作ったので

夜はピザで 手を抜いちゃいますよ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは、サキカズです

 

毎日いろんな感情に振り回されて、苦しかったり嬉しかったり、、、、

 

でも、もう少し客観的に俯瞰で自分を見下ろしてみると

結構幸せに暮らしてるんじゃないのか、とも思う

 

仕事が今 暇なこともあり、娘の朝食も用意できてるし、駅まで送迎もしてあげてる

 

確かに、何でもない日常に幸せを感じることも多い

 

ただ、同時に思うのは

あと4~5年すれば娘は自立する

 

必ず1人になる時が来る

 

その時に、今のままの自分でいいのか

もっと 自分を大切にしてあげなければいけないのではないか、、、

 

今だって十分好き勝手にやらしてもらってる

映画も行くし

ジムにも行くし

友人と遅くまでごはんも食べに行く

 

楽しく嬉しいことをする

それは ある程度できている

そして、あともう1歩

あえて苦しい所に自分を追い込んで

リスクを覚悟で仕事に向かう事が出来てない

 

先を考えた時

それも自分を大切にする事なのだと思う

 

この歳で現状維持は先細りを意味するから

怖いけれども

少しだけやってみた

 

賭けに出てみた

 

しがらみだけで繋がっていた、ためにならない仕事を降りた

今後関連の仕事も来なくなる

 

より良い仕事を取るためのリスク

 

少しだけ強気に、、、

 

前に出てみた

 

だって今年の目標は「稼ぐ」だから

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

今日も良い日になりました!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

最近呼んだ本の1節

 

ぶれても かまわない

即断即決な人ほど信用できない

 

ちょっと勇気づけられた