シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

この夢は もうしまっておこう

 

メインでやっている小学校の撮影は一段落してるので

今は副業的にやってる保育園の撮影によく行ってます

今日は、いつもご指名いてだいてる保育園にお邪魔しました

ここの素晴らしいのは、先生たちがとにかく楽しそうに仕事してるところ

その空気は子供たちにも移るんですよね

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

中学生の頃、某アイドル歌手が大好きでいつも写真集をながめていて、

それが今の仕事のベースになってるというのを以前書いたことがあります

 

ドラマを見ていて

その方が突然現れて

ああ、まだ活躍されてる

嬉しいな なんて

優しい気持ちにつつまれました

 

「あなたのおかげで、今こうしてカメラマンとして頑張れています」とラジオ番組にメールを送ったことがあって

なんと番組で読んでいただいたことがあるんです

いや、本当に嬉しかった

 

芸能人の撮影は基本的にやってないのですが、それでもたまに依頼があったりします

今は依頼されても断りますが

若い頃は怖いもの知らずなので依頼があれば喜んで受けていました

そして、心の片隅に いつかあの方とご縁があれば嬉しいななんて思ったりもしてました

 

少し前に

お笑いの大御所の撮影依頼があったんですね

 

もちろん即断りました

僕の手におえる仕事ではないので、、、

 

でも、そこで勇気をもって受けていれば

夢への続きが可能性としてわずかに残ったんだろうな

と思いつつ

いやいや、もう無理無理とも思い

この夢はもういい

大切に しまっておこう と

そっと蓋を閉めました

 

 

読んでくださりありがとうございます

今日も良き1日でした

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

今晩は娘は友達とごはん食べに出るらしい

 

ごはんの準備はいらない!

ゆっくりできる~

 

来週行くレストラン探そうかな