シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

走る、泳ぐ

デゴイチです

別にテツオタではないですよ

光がキレイだったので撮りたくなっただけです

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

 

先日の健康診断で身長 体重を計ってもらったのですが

身長163cm(男子にしては結構チビでしょ)で中学1年の頃 すでにこの身長だったんです

まさか、ここでストップしてしまうとは思ってもみませんでしたよ

おまけに運動神経ゼロなので何も部活はやらずの帰宅部

 

それが 何を血迷ったか高校でいきなりレスリング部に入部しました

 

運動神経ゼロですから、そりゃあ着いていけるわけありません

 

これ、恥ずかしくて誰にも言ったことないのですが

公式戦1勝です

あと全敗です

 

そんな運動神経ゼロの僕が人よりちょっと勝ってることに気がついたのは高校1年の時の長距離走

1学年700人を越えるマンモス校で男子400人

それでも多すぎるので、半分の200人で走ります

 

そこで

運動経験がなく、まだ部活に入りたて、運動神経ゼロの僕が

200人中12位に入っちゃったんです

 

そこで覚醒して陸上部に入りインターハイに進み、、、

 

なんて漫画みたいな事はありませんでした笑

 

ただ、得意なことをひとつ見つけたので

社会人になってから市民マラソンにはまりましたよ

10km専門でしたけど、素人にしては 少し速い というところまでいったんですけどね

 

さあ、そろそろフルマラソンに挑戦だ、なんて言ってた矢先に仕事中に足の指を骨折

 

それきりやめてしまいました

今でも走りたいな なんてよく思うのですが

腰が悪くてね

 

それで水泳なんです

もともとまったく泳げなかったのに妻に教えてもらって少し泳げるようになってたんで良かったんですが

もし泳げないままだったら、それすらやってなかったんだろうな

 

色んな経験が後にいろいろ生きてくる

人生無駄はきっとないな

なんて

思ったんです

 

 

今日も良い日でした!

 

~~~~~~~~~~~~

 

保育園で撮影してるとよく思う

 

この子達のパパ ママさえも

僕の子供でもおかしくない年齢なんだ   と

 

こわい、、、、、、