シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

法事がありまして

夕方帰ると娘がいない!

「どこいるの?」とラインする

「言うの忘れてた

○○と遊んでる」と

○○とは保育園の頃からの幼なじみ

だんだん、こんなの当たり前になっていくんだな

少しずつ手が離れていく娘

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

親戚の法事がありました

母の妹の七回忌

 

そこでの嬉しかったこと

嫌だったこと

 

嫌だった事は相変わらずの母です

どうしてこの親は人前で自分の息子をディスるのか

高校を特待生で入ったにもかかわらず途中成績が下がったことにより特待生を辞退する羽目になったこと

大学を中退したこと

妻が自死した家に住み続ける僕と娘の神経がわからないなど

 

本当にイライラしました

 

僕も娘もこの家を出るという選択肢はなかったです(これについては明日書こうかな)

 

そして

良かったこと

 

七回忌の叔母の娘、つまり 従妹に会えたこと

 

子供の頃からクラッシックバレーをやっていて、今でもバレーで生計をたててる頑張りやさんです

 

そのプロフィール写真を昔よく撮ってあげたりしてて親交があるので本当に会えて良かった

 

可愛い従妹です

 

あとは

母のいちばん下の妹

僕からすると叔母

叔母とはいっても6才位しか離れていなくて、昔からキレイで優しくて

子供の頃から ずっと憧れのお姉さんでした

その感情は今でも変わらなくてドキドキしてしまうんですよね

もう、話しかけられるとドギマギしちゃう笑

本当に不思議です

 

そんな1日でした

 

みなさんはどんな1日でしたか

良い日でありますように

 

~~~~~~~~~~~~

 

せつなさを

ふたつも抱えて

生きていけるほど強くはないのだけれど、、、