シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

離さぬように

鬼怒川のライン下りをする子供達をこの橋で待ち構えてシャッター切ります

人も車もまったく通らない橋ですが猿の軍団に囲まれたことがあります、、、

おとなしくしていたら何も攻撃してきませんでしたよ

 

なにやってんだコイツ って顔で見てました おさるさん達

 

でも

コワカッタヨ

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

出会いって奇跡だな と思ったりします

 

時間のタイミング

心のタイミング

場所、環境、体調、、、

どれかひとつにずれがあれば こうして出会ってなかったんだなと思ったりします

 

最近

気持ちの在り方を少し変えたこともあって出会いが増えたなとは思っていました

これなら友達増やせるな なんて受かれていたのですが

心底気の合う人なんてそうそう出会えない

 

あれ?もっと仲良くなれると思っていたのにとか

なぜか前回より距離あるよね と思ったり

暑いね~  溶けるね~  眠れないね~

と天気の話に終始してしまったり、、、

相手が悪いわけではありません

僕が悪いわけでもありません

お互いの中に それ以上話が膨らむ要素が存在しなかっただけ

 

だからこそ

この人の この手は

けっして離さずに見守っていこう

 

そんなことを思い連休過ごしています

 

読んでくださりありがとうございました

 

今日も良き1日に!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

いつも読ませていただいてる方のブログにとても共感したのですが

きちんと列に並ぶ習慣のある日本人

傍ら

そもそも並ぶという認識がない国もあります

数年前ある国の大都市に行った時

レジ待ちで前の人に身体がピッタリ着く距離で並んでるんですね「キモい~触れるな~」と思ったんですけどね

隙間が空いてると そこは空いてると認識して当たり前のように割り込んでくるんだと教わりました

 

こういう人たちが今たくさん観光地に訪れています

気にしないようにはしてるけどそれでも目に余る

 

日本人の道徳観やルールは通用しません

強い対策が必要なのでは?

高いハリボテのような塀を立てたところでね、、、