シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

娘のやりたいこと

ちょっと古い写真なんですけどね

大好きなアネモネ

 

この一輪を花屋で見つけた時の感情が 今でも心の中の大切な風景になってるんです

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

昨夜の疲れと混乱

一晩ぐっすり寝たら落ち着きました

 

部屋も散らかって

頭の中もちらかって

いったい どこから片付けたらいいものか

そんな状態でした

 

スッキリしました

もう大丈夫です

 

 

今日は娘の話をします

 

娘は高校2年生

学校に通いながらバイトをして週に1度ナレーションスクールに通っています

 

それとは別に

小さい頃からずっと絵を画いています

絵画ではなくて人物のイラスト画です

画くのは スケッチブックだったりタブレット

飽きることなく よくつづいているなぁと親バカですが感心してます

 

それで最近

本格的なタブレットを欲しいと言い出しました

イラストレーターさんが使ってるやつですね

 

、、、、、、なかなかの値段がしますーっ!

 

でも 親としては子供のやりたいという意欲に経済的な理由での制限はかけたくないんです

 

将来 安定した仕事につこうがつくまいが

本人がやりたいことを仕事にしてくれることが1番だと思っています

 

娘にとっての家族は僕1人です

 

当然僕が先に逝くので いずれ1人になります

 

その時に

少しでも幸せでいて欲しい

やりたいことをやって

楽しく過ごして

しっかり生活していて欲しい

 

親戚にね

モンスターばばあがいるんです

 

資格第一主義

カメラマンみたいな不安定な職業などあり得ないという考え方です

だから その子(僕からすると従兄弟)や孫はみんなレントゲン技師や看護師や消防士などばかり

 

いいんですけどね

 

ほっとけ という感じ

 

娘には好きなことやって生きていって欲しいのです

 

モンスターばばあに関してはまた書きます

最近うざいのです このばばあ笑

 

娘よ

楽しく生きろ!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

今日は晴れてるね!