シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

乱暴だなSNS

文房具屋さんに行きまして

素敵な便箋を見つけてしまいました

秋の一筆箋

ほぼ一目惚れで購入です

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

インスタのサブアカウントみたいなもので スレッド ってありますよね

ノリとしては X に近いのかな

 

インスタ開くと下の方にしつこく表示されるので

試しにアカウント作って覗いてみました

 

ずいぶん乱暴なコミニティだなと感じました

 

思いたったネガティブな事を何の思慮もなしに即投稿してる

それに寄ってたかってワーワー大騒ぎしてる感じがして

騒々しいし おっかないし

 

違法駐車らしき車のナンバーとかを「邪魔」を理由に投稿しちゃってるんですよ

深く考える事もなしに 一瞬の思いつきで 公開処刑みたいなことをしてる

 

恐怖だ~

 

まさに今問題になってるSNS問題ですよね

 

そして 飛びかうアホ野郎だのクソ野郎の汚い言葉

 

読んでて不愉快になるし

頭痛くなって即脱退しました

 

通常のインスタだけでいいやと

 

やっぱり このはてなブログのコミニティが安心する

 

ちゃんと思考して丁寧に書くということに しっかり向かい合ってる人たちばかりのブログの世界が健全で好きです

 

言葉選びの大切さ

書いた言葉に責任を持てるかの思考力

改めて考え直すきっかけになりました

 

今日も読んでくださりありがとうございました

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

地震に台風

 

東京はあまり揺れてないのですが神奈川は毎日のように揺れてるらしい

 

新たな被害がなければいいのだが