シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

脳天気バカ と お節介バカ

この1週間の間に

どこの誰かとはいいませんが

「カッコいい」を2回

「絶対もてる(た)でしょう」を1回いただきまして

すっかり浮かれバカで調子に乗ってるサキカズです

飲み屋のお姉さんに言われたわけではないですよ

ちゃんとしたスジからのお言葉です

それにしても

まず あり得ない話ですよ 本当に

何事でしょうか

 

お迎えでも来るのでしょうか

冗談です笑

 

 

~~~~~~~~~~~~

さてさて

 

 

 

こんばんは、サキカズです

 

脳天気な冒頭から一転して重苦しい話です

 

どういうメンタルしてるんだと思われるでしょうが

どうしても吐き出したくて

 

昨日 所用と打合せで新宿に行っきました

ついでと思い

今ドラマでも話題になっている「東洋一の歓楽街 歌舞伎町」を歩いてきました

 

 

僕がよく(いや時々)遊んでいた30年前とはすっかり雰囲気も様変わりはしてますが

なぜか変わったなとは感じることはあまりないです

 

健全になったとは とても思えないからか

 

裏の方を歩くと

右を見ても左を見てもホストクラブばかり

なんだこりゃ?です

こんなに偏っていたら限られた人間しかこないし

もう街として機能してないでしょう

明らかに破綻してる

 

そして気になるのが

危うく見える子がポツポツいるな と感じたこと

 

僕に何ができるわけでもないし、する力もない

気にする必要もまったくないのだが

でも やはり 心配になる

 

行く先が見いだせずに

ただなんとなく

そこに来てしまってる子達(とはいっても大人)

 

無事に安全に乗りきってと

そう願うのが精一杯

 

子を持つ親として

 

苦しくて

息ができなくなって

 

逃げ出すように帰ってきました

 

 

20代の頃 よく遊んだ街だけれど

今となっては あまり近づきたくない街になってしまった

 

でも

目を背けてはいけない現実も

確かにそこにあります

 

なんだか

息苦しい

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

才能ある全ての人が平等に目指せるパラの祭典になって欲しい