シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

心に栄養、、、そして笑顔

車が修理から戻ってきましたよ

 

いや~ガッツリお金かかりましたが

別の車に乗ってるような快適な乗り心地です

エンジンと足回りがいろいろガタついてたみたいで

 

心も喜んでる

 

こうなったら意地

 

トコトン乗ってやる

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

最近 体調がすぐれなかったり

SNSでの誹謗中傷のニースが続いたり

自然災害があったり

 

なんだか心の周辺部がザワザワして落ち着かない

 

おそらく

忙しくて毎日バタついていれば余計な雑音も入ってこないんだろうが 何も出来ずに家に籠っていたから 雑音だらけでメンタルを刺激しまくる

 

ほんの些細なことでも同調してしまう

 

感情の感度が上がりすぎちゃって、どうにもコントロールがきかなくなってる

 

通常の生活をしていないと 体内のいろんな所でエラーの連鎖反応がおこるみたいだ

 

7月の終わりに腰を痛めたことが全ての始まりで

その後

軽い風邪をひく

すぐ治ったものの持病の咳喘息が出始め

咳をすると腰を刺激するので変な力の入れ方で咳をしていたら

変な筋肉痛がおこり身体のバランスもおかしくなり

突如 不明な発熱、、、

自律神経もおかしくなってしまった

 

いやはや

参りましたよ

 

もうこれで 膿は全部出きったかな

 

まだ咳は残るが

無理にでも通常の生活に戻さないと

崩れたバランスが整わない気がしてね

 

健康のありがたさをつくづく感じた3週間でありました

 

とにかく 心が健康でいないと身体も健康ではいられない

 

車も快適になったことだし

 

たったそれだけの事でも心が喜んでいるのだから

この それだけの事が大事なんだよね

穏やかで優しい気持ちでいること

心が喜ぶこと

そこに全神経を集中させたいと思う

 

最期まで読んでくださりありがとうございました

 

 

今日は友人のカフェに行ってくる

心に栄養を与えてくる

 

渋滞が ちょっと怖いけど

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

大切な人達

 

みんなが笑顔でいてくれることが自分の幸せ

 

自分軸では生きられない性格なので

そこは もう受け入れている

 

それには  まず

僕が笑顔でいないとね

 

笑うんだ