シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

本当の言葉で

「今年は稼ぐ年にします!」

あちらこちらに宣言してます

 

自分にプレッシャーかけると同時に

「値切らせねえぞ」という先制パンチでもあります

(だいじょうぶ、、、かな)

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

自分のブログを読み返して思うのは

文体が日によってバラバラだなということ

 

~なのだ

みたいだったり

ですます口調だったり

叙情詩調だったり

若い女子っぽかったり(これ結構恥ずかしい)

 

それらもすべてその時の気分次第なんだけど

すべて僕なんですよね

 

その中でも

普段 深く考察してる事象について書いてる事は拙いながらも ちゃんと心に届く言葉で書けてる気がするんだけど

人のブログを読んで感銘受けて

その受け売りで ささっと書いたりしたものは

「浅っ!」と思ってしまうのが多い

自分の中から出てきた言葉ではないんですよね

削除したい~   

と赤面してしまいます

 

人と会話する時

これが顕著に表れます

特に

平穏でぬくぬく過ごしてる時は頭を使ってないから

会話も深く掘り下がっていかない

浅~い うわべだけの話で終わってしまう

 

脳ミソの筋肉も スポーツといっしょでトレーニングしてないと衰えていくのかも

 

ちょっと怖くなりました

先日 ある方とお話したあと、ずっとモヤモヤが続いていて

なんでキャッチボールにならなかったんだろうと

 

今は心が平和なので

頭もフヤフヤ

思考停止中だからですかね

 

二十代の頃はたくさん本を読んでいて いろんな事を考える癖がついていたように思います

三十代になり忙しくなり

携帯の進歩もあり、全く読書から離れてしまいました

 

どんな時でも

自分の内から出てきた言葉で

話したり書いたり

するためには

やっぱりまた  本読まないと思考癖がつかないな

 

絶対 脳が退化していく

 

怖いです

 

いつでも

本当の言葉で話したい

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

 

素敵な1日に!

 

~~~~~~~~~~~~

 

花粉症もあると思うが

毎年この時期はカラダがおかしくなる

 

痒くなったり

ほてったり

関節というか筋肉がムズムズして眠れなかったり(これが辛い)

あとは鼻 と目の痒み

 

男性更年期か?