シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

みんな笑顔でいて

僕が大切な人に対して よく口にする言葉で

「あなたが幸せでいてくれるなら自分なんかどうでもいい」

これね 勘違いされがちなんですけどね

 

あなたが幸せになってくれれば僕なんか不幸でかまわない

 

ということではないんですね

 

僕はあくまで幸せでいたいし ご機嫌でいることに貪欲です

 

だいいち自分が幸せでないのに他人の幸せ願う余裕なんてないものね

 

あなたが笑顔でいてくれるならこっちはどうでもいい

会えなくなろうが、遠くに行ってしまおうが、そんなことはどうでもいいこと

 

そんな意味合い

 

心からあなたの幸せを願う

 

なんでだろう

よく考えます

 

子供の頃、実家はシーンとした家でした

今の朝ドラの言葉を借りるならみんなが  スン  としていた

 

いまだに関係性が薄く

娘が高校に合格した時も弟からは おめでとうのメールすらなかった

 

そんなところが影響してるのかなぁ

 

近しい人が いつも笑顔で幸せに暮らしてる姿

それを見れることが何よりの喜び

 

なんか

そんなことを、ずーーーっと考えてるサキカズです

 

そして散らかってしまった思いを こうして書いて整理してる

 

 

とにもかくにも

娘にも

娘のように可愛がってる人にも

とびっきりの笑顔で

とびっきり幸せでいて欲しい

 

それが僕自身の幸せでもある

 

そのためには

もっと もっと ごきげんでいれるよう

楽しく歩いて行きたいのです

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました

 

みなさんにとって良き1日でありますように!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日はね

メインの撮影の隙間に、お世話になってるクライアントから1カットだけなんとかお願いと撮影をねじ込まれました

 

でも

たとえ1カットでも必要としてくれる事が嬉しい

 

サキカズ忙しそうだから他のカメラマンでやっちゃえば とはならずに呼んでもらえるありがたさ

 

そういうところで生きていたい