シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

優しい時間

 

運転してて

信号のない横断歩道に差し掛かった時に、お母さんと娘ちゃん(三歳位かな)が渡ろうとしてるのに気づいて止まってから どうぞ したんです

 

そしたらお母さんは会釈してくれて、女の子は真っ直ぐ手を上げて笑顔で渡ってくれたの

 

その微笑ましい光景に なんだか涙出てしまって

 

なんだか、よくわからないのだけど、

 

素敵な時間を

 

ありがとう、、、

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

人との関わりについて感じたこと、、、

 

昨日の夕方

誰かと話したいな なんて気分でした(最近ずっとそうだ)

 

そんな時、大好きな方のブログの記事にめちゃくちゃ共感してしまいまして(ハテナじゃないよ)

 

内容は伏せますが、すぐメールしたんです

最近似たようなこと考えてる云々と、、、

 

そのメッセージに対して

本当に丁寧な返事をくれて

 

この方いつもそうなんですが

 

どういう言葉を使えば相手に伝わるか、相手に届くか

言葉を大事に選んで届けてくれる

言葉をとっても大切にしてる

 

たった1往復のやり取りなのに

深く話し込んだような優しさに包まれる

 

人との関係性って

会った回数が多ければいいわけではなくて

過ごした時間が長ければいいものでもなくて

その一瞬にどれだけ思いを込めて時間を共有できるか なんだと思う

 

今をもっと大切に過ごせねば

そんな風に感じた出来事でした

 

 

今日もいい日になりますように!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

人の温もりとか優しさが

心に染みる

 

僕自信も幸せを渡せる人でありたい

 

それには自身がしあわせでないとね