シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

表裏一体

世の中 高校入試の結果はもう出てるのかな

姪っ子が入試で決まってればお祝いをあげたいんだか

昨年娘の時はもらってないのであげるにしても気まずいんだよね

関係性が薄いサキカズ家です

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

昨日書いたことの続きになりますが

 

「誰かの幸せが自分の幸せ」という友人の言葉

 

逆にとらえると

 

「人の苦しみは自分の苦しみ」

 

表裏一体 です

 

この危うさは見守る側もハラハラさせる

 

1年間

ずっとハラハラ ひやひや させられてきた

 

でも、それを見守ること事態が僕の支えになってきた事も事実で

 

これもまた表裏一体

 

これからも

見守っていけるのも

またしあわせ

 

お互いにそういう性分なんだから 仕方ないね

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

最近 服装にも気を使うようにしてるんだけどね

昨日現場で褒められた

 

嬉しいね