シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

新たな耳鼻科

 

おはようございます、サキカズです

 

最近よく鼻の中にオデキが出きるんです ニキビみたいなやつが

 

それで耳鼻科に行ってきました

 

以前 相性の悪かった圧の強いお医者さんとこは嫌だったので新たに探しましたよ

 

圧強の方は治療をやめてしまったので病院の職員の方から2度ほど電話はありました

「舌下治療は続けないのですか」と

こちらの意思もちゃんと確認することもなく

あれよあれよという間に治療開始することになってしまったこと

5年も続く治療となれば おそらく通いきることは難しいので もっと丁寧な説明がほしかったこと

 

それはちゃんとお伝えしました

 

そして新たに探しました

今度は口コミしっかり読み込んで

 

地元で口コミ抜群の第一候補は予約が取れなかったのですが第二候補が土曜日午前中取れました

 

そして診療受けた結果です

 

ハキハキして

明るくて

にこやかで

しっかり目を見て話してくれる

 

これですよね

 

圧強の先生は目を合わせないんですよ

それで一方的に話を押し込んでくる

 

 

この新たな先生がいいな

やっぱり病院の先生は寄り添ってくれないと

 

来年の花粉シーズンはここに決定!

 

めでたしめでたし😆

 

あっ

診療結果ですが

 

鼻の入り口に炎症が起きやすい状態らしいです

理由もちゃんと説明してくれました

生活に支障がないのであれば薬で対処していきましょうということでした

 

読んでくださりありがとうございます

 

今日も素敵な1日に!