シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

しあわせものです My birthday

 

こんにちは、サキカズです

 

 

エムと1ヶ月ぶりにごはん食べてきました

今回はタイミングが会わずランチで、、、と思っていたのですが

 

実は 今日 誕生日なんですけどね

おそらく忘れてるだろうななんて思っていたので 気を使わせたくないしあえて黙っていました

日程を決める時も、気を使わせないために誕生日を外して 4/6か4/8はどう?なんて話をしたら

「4/5のランチが良い」と言うのでまあ誕生日のことは黙ってるか当日さりげなく伝えればいいか 程度に思っていたんです

 

ランチがいいということは、夜予定があるんだろうなと思って

時間と店選びは任せることにしました

 

そしたらですよ

最後のデザート出た直後

花火のHAPPY Birthdayプーレトが出て来ました

完全にやられました

 

絶対忘れてる

4/5が良いと言ったのはたまたま

 

そう疑ってなかったのに←(鈍すぎる、気づけ)

 

この日 仕事も休んでくれて

しかもランチにしたのは夜予定があるといけないからと気を遣ってくれたみたい

 

そう思うと

本当に泣きそうで、、、

実は泣きました

 

気にかけてくれる人がいる

 

59歳

ラカンだけど

まんざらでもない

 

 

さてさて、、、、

うちの娘は

覚えているのかな

 

覚えてるわけない

自分の誕生日でさえ何も言ってこない無頓着さなので、、、、

 

今帰りの電車だけど

家のドア開けたら「ハッピーバースデー!」パチパチパチパチ

 

そんなドラマみたいなこと

 

あるわけない笑

 

 

読んでくださりありがとうございました

 

~~~~~~~~~~~~

 

他にもお誕生日おめでとうのメッセージ

いただきました

みんな ありがとう