シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

相性①

毎日大勢の小学生とふれ合ってると、よく思うのですが

この子供達の一人一人にお父さんやお母さんがいて

そのお父さんやお母さんにとって、何にも変えられない宝物なわけで

僕たち大人の責任として

子供達の笑顔を守っていかないといけないな

なんて考えます

 

~~~~~~~~~~~~

 

今日は相性の話

 

相性って人と人だけじゃなくて何にでもあると思わないですか?

 

昨日思ったのです

スーパーで

 

朝食用のパンを買って

あっ、ジャム切らせてるんだと

思って探したんだけれど近くにない

何度もグルグル回って探したけど見つからなくて、店員さんに聞きました

ありました

調味料の近くに

 

確かにね

マヨネーズとかと同じくくりなのね

分からなくもないけど

やっぱり僕はパンの近くに置いて欲しい

 

これに限らず全体的に感覚が合わないんです、このスーパー

グルグル探し回ることが多い

ジャンル分けが少し独特な気がするのです

相性なんですかねー

 

あとは

相性と言えば人と人

それについては明日書きます