シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

子供達

このところバタバタで

2日間ともタイトルをつけるのさえ忘れてました

今気がついた

 

 

      ~~~~~~~~~~

 

小学校3年生の遠足に同行して写真を撮ってきました

この子供達は数ヶ月前の2年生の時に動物園にもいっしょに行ってるので、顔覚えてくれてる子もいて嬉しかったです

 

普段は高学年の撮影ばかりで、なかなか低学年はやらせてもらえないので、たまにやると、やはり可愛いです

もちろん6年生も可愛いですよ

 

この子達もコロナ禍の入学で制限だらけのなかで小学校生活を送ってきた子供達です

でも、まだ3年生

これからいくらでも取り戻せる

先生方もマスクを外していました

先生から率先して外さないとみんなはずせないからでしょう

子供達もほとんど外してました

 

心配なのが高学年

外せない子がずいぶん多い気がします

人前で素顔が見せられない

まもなく思春期を迎える年頃の子にとって、この3年はあまりにも大きすぎた気がします

 

少しずつ時間が解決してくれますかね

 

僕はやはり、この仕事がいちばん好きです

 

スクール写真って

お金も安いし

アーティスティックではないので結構カメラマンは敬遠する仕事なんですよね

僕も昔そうでした

娘が産まれてから変わりましたかね

今ではこの仕事だけでいいと思ってるくらいです

諸事情あって広告もやめられませんが、、、

 

 

 

     ┉ ひとりごと ┉

 

寝ようと横になった時

大切な人からのLINE通知

他愛もないやりとり

こんなことでも人は元気になれる

ありがとう

嬉しかった