シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

相性②

写真は先日の4年生との水族館

 

今日は6年生と日光です

日曜だから混雑が怖い

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日に引き続き相性について

 

今日は人と人の相性

 

人同士の相性ってどこで決まるのでしょうか

 

でも、だいたい出会った時に接した瞬間

あっ、この人合う!

みたいなのはありますよね

 

でも、そんな出会いはなかなかありません

一生のうち何回あるのか

 

この人いいな、と思って

運命の人だ、なんて思ってたのにお別れすることになっちゃったりした場合

相性がよかったといえるのかな

相性よくてもボタンの掛け違いは起こるということなのかな

 

相性がバッチリであってもうまくいかない時もあるし

そこまでのがっちり感はなくてもずっと長い付き合いになる人もいる

相性がすべてではないんですね

 

 

僕の中でそんな相性バッチリと思えた人をあげるとしたら

 

二人しか思いつかない

 

小学校1年からの親友

趣味も思考もまったく違うのに

何故かずっと付き合いが続いていました

やることも趣味も合わないからいっしょに遊んでも何もしない

ただいっしょにいるのが心地いいからずっといる

飲みに行く

よく映画も見ました

相性完璧な大親友でした

 

残念ながら10年前に癌で急逝してしまった

しばらく立ち直れなかったです

 

もう一人は、、、

 

秘密です(笑)

 

この先そういう人と何人出会えるかは分からないのですが

 

自分のあり方次第で出会える確率は上がると思います

出会いたいね

たくさん

あの心地よさに勝るものはない

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

┉♫┉

夢を叶えようと頑張るあなたが大好きです

ずっと応援します