シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

さみしさという得体の知れないもの

台北の夜

現地の居酒屋に連れていってもらいました

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

宿泊ありの仕事を受ける時

娘が1人になってしまうということもあり、一泊の仕事までは受けていたんです

でも

2泊は断っていました

心配だったので

 

でも

今年から高校生

もう大丈夫だろう

そう思って2泊の仕事も受けることにしてます

さすがに3泊は断ってますが、、、

でも

うちの子は意外と1人でも大丈夫みたい

ケロっとしてます

 

ちょっと拍子抜けです

 

そうは言っても、父親としてはやはり心配

 

ちゃんとご飯は食べたのだろうか

具合は悪くなってないだろうか

 

少しずつではあるけれど

だんだんと親離れしていく

そしていつか僕はひとりになる日が来ます

 

仕事で離れて、娘の事を考えているだけで心の中が揺れまくります

しかも

心を揺らすものは1つじゃない

いっぱいあります

 

僕の頭の中は

今、だいたい四つの事に支配されています

これは前にも書いたけど

娘、亡くなった妻、大切な人、仕事

 

だいたいこれらがグルグル頭の中をずっとかけまわっています

 

みんな勝手に駆け回ってるので

そのうち絡まって動けなくなります

 

そうならないよう

必死でほどく

どちらが早いか

ほどく がはやいか

絡まる が早いか

根気比べです

 

ここ数日間は

いい勝負

 

寂しさ

そろそろ脱したいです

 

 

 

 

     

 

┉ひとりごと ┉

 

来週会えるかな