シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

言葉の間にあるものを伝えたい

 

1週間忙しさにかまけて庭を見てなかったらすごい変化していた

大家さんがちゃんと手入れしてくれてます、感謝

写真はアップルミント

いい香り

 

~~~~~~~~~~~~

 

"さよなら"した後にやってくる強烈な寂しさ

この時間がとっても嫌で

これをなんとか取り除きたいと

考えました

寂しさの原因は何か

心の深いところ

もっと深い場所を探るために邪魔なものを整理して片付けて もっと深いところへと

 

中途半端な

不要な

要らないものが

たくさん邪魔してたどり着けません

 

でも必ず答えは見つかるはずだから更に潜ります

 

そうやって見つけたシンプルな塊を

あなたに見せに行きました

 

言葉で一生懸命説明したけれど

まったく上手く伝えられません

言葉と言葉の間にある思い

言葉の裏側にある思い

それが伝えられない

 

それを伝える手段があればいいのに

 

「伝わったよ、ありがとう」

あなたは言ってくれました

 

そうかな

言葉の上面しか渡せなかった気もしたけど

少しは伝わったのかな

 

上手く言葉にできないけれど

簡単に一言で言うと

" 余計なものは削ぎ落としてシンプルに好きでいる "

 

中途半端がダメなんです きっと

あれもこれも欲しがると、すべてが半端になる

半端な ままだから寂しくなる

 

いちばん求めているもの

ただそこだけでいい

 

着飾った言葉ではなくて

言葉の間にあるものをそっと上手く渡せればいい

喋れば喋るほど

上面だけが伝わっていく気がして

 

言葉って

難しいですね

 

ようやく

心の中でのあなたの居場所を見つけました

 

 

 

明日会えますね