シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

がんばれてるかなー

今日は5時間寝れたので、結構大丈夫!

 

毎日必死でやってるつもりではあるけれど

本当に頑張れているのだろうか

頑張りが足りないのではないのか

それとも

頑張り方が間違っているのか

 

今朝 家を出る10分前に

娘が

「今日のごはんは?」

「冷凍食品チンして食べて」

「わかったー」

 

そう言ったそばから

なんか申し訳ない気持ちに襲われてしまい

 

10分あれば何か作れる!

 

オムライスをソッコーで作って出てきました

 

5時間寝れたのなら

15分早く起きればできたよね!

父としての僕が怒ってる

 

だって疲れてるし

 

仕事人としての僕が言い訳してる

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

頭の上で大きな丸を作って

空に向かい

僕は まる○ですかー?

どう見えてますかー?

 

聞いてみた

 

大きな丸○が見えた気がした

 

いや、三角△にも見えた