シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

今の心を整理します

日中に咲く月見草

ヒルザキツキミソウ

 

庭のバラが賑やかになってきたので

明日からはバラが続きます

 

     ~~~~~~~~~~

 

今日は

ちょっと  心   整理整頓したくて書いてます

人様に読んでいただくような大したものではないです

自分のために書いてます

 

 

会って話をするのがどんどん楽しくなる

この時間が永遠に続けばいいなと思う程楽しい

反面「またね!」と 別れた あとの寂しさもどんどん倍増してきた

この辛い時間を何とか取り除きたい

原因はどこにあるのか

どう対処したら楽になるのか

連休中もずっと考えていた

 

歳も離れているし

生きてる世界も違いすぎるし

でもなぜかおしゃべりが楽しすぎる

口下手な僕が淀みなくしゃべってる

聞いてる時間の方が圧倒的に多いけれどもだ

 

お互い 苦しい時に

かわりばんこに話をしたり、反対に聞いたり

今はその段階が一段落して

これから先の夢の話とかを聞かせてもらったりして

遠くに越してしまうことも決まりかけていて

それはそれで寂しいのだけれど

笑顔で送り出してあげたいと思ってる

 

もう少し整理してから

今度会った時にぶつけてみようと思う

ありのままの思いを

 

嫌われたくないとか

余計な感情が働かず

なんでも話せるから大切な存在

 

奇跡の出会いに感謝です

 

 

このブログ

知り合いにも数名読んでもらっているので

また誤解を生まないように

書いておきますが

恋愛感情みたいなものは全然ありませんし

娘が自立するまでは

その気もまったくありません

この複雑な感情を理解してもらうのが なかなか難しいのだけれど、、、

 

この前も言われた

そろそろどうなの?

母親代わり いてもいいんじゃない?と

 

シングルファーザーって

そんなに惨めに見えますか?

父子そろって、しっかり顔あげて歩いてます!

何も恥じることなく

 

 

 

      【 ひとりごと 】

 

来週、仕事で台湾に行くのに何も準備ができてない

「機材の準備もバッチリです」などと大嘘をついてしまった

うぅーん

やっぱりめんどくさい

できれば行きたかないよ!

 

誰か  かわって~😆