シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

そちらの暮らしはどうですか

「ありがとう」という言葉

素敵な言葉です

でも最近、乱用しすぎてる気がして

心にもない「ありがとう」は、やめようと思います

どうでもいい時に使うには、あまりにもったいない言葉だから

本当の気持ちのありがとうが色褪せてしまうから

 

 

     ~~~~~~~~~~~

 

妻の遺品を整理していると

とにかく驚くのがノートの数の多さ

 

本と映画が好きで

あとは書くことも大好きで

そのままライターになっちゃった人です

文学賞にもずいぶん応募してましたが

思い通りには、ならなかったみたい

 

ノートはかなり赤裸々なことが書いてあるので、すべてを読む勇気はありませんが

 

かいつまんで読んでいても

知らなかった妻の1面が見えてきたりして

自分の いたらなさ を思い知ることになります

 

僕に対する不平不満がぶちまけてあったりするのを見つけてしまうと

さすがにへこむ(-_-)

 

喜怒哀楽がそのまま歩いているような人だった

 

今さっきまで大声で笑っていたのに

もう

助手席から前の車に怒鳴ってる

「おっせーんだよ

早く走れ、ボケ!」

コワッ┈

 

仏壇の妻は

優しい顔で微笑んでますよ

すっごく評判のいい写真です

ホントに可愛い

 

そんな忙しい性格が余計 心に負担をかけてしまったのかな

ごめんね

助けてあげられなくて、、、

 

今、僕はこんなブログの真似事をしているけれど

空の彼方で笑ってると思う

「下手だね~」と

 

 

      【 ひとりごと 】

 

風邪ひいてませんか?

そちらは寒くはないですか?

 

過去を悲しんではいるけれど

前を向いて歩き始めてるから

見守ってくれると嬉しいな

 

KOKIAのライブ

思いっきり泣いてこよっ!