シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

担任との初面談

東北道の羽生パーキングです

いつの間にこんなこじゃれたサービスエリアになったのか

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

前回、チラッと書いたのだけれど

娘の担任との個人面談があります

どこまで真実を話すか

悩みどころです

 

信頼できそうな先生なら包み隠さず話してもいいとは思うのですが、、、

 

高校生ともなると、担任と親との関係もあまり密ではなくなるなぁ

 

小学校の時のように、ちょくちょく学校に顔を出すこともなくなるので仕方ないですが

 

中学生の時は事が大き過ぎたので

学校側も腫れ物にさわるような所はありました

 

「授業で母についての話をするのですがどうしましょうか?別室で個別授業にしましょうか?」みたいな感じでよく連絡はくれたりしました

腫れ物にさわる  とはいえ、そんな気遣いは嬉しかったりしたので

やはり全部伝えておいた方がいいのだろうか

 

うむ~っ、悩む

 

~~~~~~~~~~~~

 

久しぶりに会えて楽しかったです