シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

心で繋がりたいんです

今日と明日は休めるかなと思っていたら

仕事になりました

雨の中4年生と行ってきます

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

人との繋がりにおいて

趣味とか仕事とかの外的要素で繋がりが強い場合には、それほどデリケートでもなく

関係がこわれるという事も少ない気がします

ただ、この場合趣味とか仕事から離れてしまったら疎遠になってしまうこともあるのかな

僕の場合

多趣味でもなく車に乗るのが好きなくらいで、唯一の趣味だったカメラが仕事になってしまったので、人と外的要因で繋がることが少ないです

 

広い意味で好きな人には常に精神的な面での強い繋がりを求めてしまうので、時には重たいのかな俺って、、、

と気になってしまいます

 

心の要因で強く繋がっている場合、とてもデリケートで

距離、思い、向き合う角度、これらのバランスがとれていると、こんなに良い関係はないのだけれど

どこかひとつ崩れるとあまりにも脆く崩れてしまう

不安、あせり、嫉妬、妬み

 

黒い気持ちが渦巻いて

あっという間に闇に落ちてしまう

 

それでも

こういう関係しか求められないんです

腫れ物にさわるように

毎日毎日

バランスを崩さないように

我が心を見つめる日々です

 

~~~~~~~~~~~~~

 

重たくないですか、オレ