シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

娘とプチドライブ

最近、空の写真ばかりです

忙しさにかまけてサボリ気味

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日は土曜日なのに娘が高校の授業があるという

「送迎してくれない?」とニコニコ顔で言ってきました

 

こんなときだけ愛想振りまくところが女子ですね~

 

片道 車で1時間半

往復3時間ですが

もう一緒に外出することもないので、ちょっとしたお出かけかと思って快諾しましたよ

 

授業は1時間位で終わるからと車の中で待つつもりだったのですが、途中LINEが来て「3時間くらいかかりそう」と

学校見学の案内をしなきゃならないらしい

強制ではないけれど、やれば単位取得のメリットがあるらしい

 

なるほど

なんのメリットもないのに、わざわざ そんなことを率先して引き受けるタイプではないので納得

 

いや~、それにしても3時間は待てぬぞと思い

どうしたものか、、、

 

僕の住んでる、いわゆる東京都下と言われた地域はどんな店にも駐車場はあるものですが

高校のある地域はまさに東京のど真ん中、

車を停められて、コーヒーや軽食食べられる店など、デニーズしか知りません

 

迷わずデニーズにGO!です

 

昼前なので すいてるだろうと思い店に入ると

並んでるではないですか

 

そうでした、土曜日でしたよ

 

他に行くところもないので、整理番号を取り待つことにしました

 

思ったより早く10分程で席に通されたのでパスタを頼みました

 

さてと

たっぷり時間はあります

考える時間があると、いつものように思考のループに落ちていきます

 

お墓が決まった妻の事

 

生意気ざかりだけど可愛い娘の事

 

相変わらず大好きではあるけれど、僕自身 立ち位置に悩んでいるMの事

 

もう少し稼ぎを増やしたい仕事の事(忙しい割には実入りが少ない)

 

いつもいつも同じ思考のループ

 

だいたい、この4つで今の僕の思考は形成されています(すくなっ!)

 

 

そんなこと考えていたら、あっという間に時間です!

 

学校近くまで娘を迎えに行き、楽しく帰路に着きました

 

娘との時間は 宝物です

この子だけは幸せになってもらわないと困ります

 

そして僕自身

毎日生きていて

 

小さな幸せ

不満

悩み

苦しみ

時々、小躍りするほどの喜び

 

本当に目まぐるしいです

 

でも、それでも

 

まだまだ親子2人で前を見て歩き続けます

 

そしてそして

たくさん いただいた優しさを、みんなに返していきたい

そのおかげで

2人は今ここに立ってます

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今週、娘の担任の先生と面談がある

母親の事、どこまで話すか悩む

 

包み隠さずに全て話しちゃうか

 

そこまで信頼できる人かもまだわからないし

高校の担任となると関係性が薄いね