シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

HSPだと?オレが?

もうすぐ食べ頃ブルーベリー

もう5回程収穫してますが

まだいけますね

 

~~~~~~~~~~~~

 

最近よく「HSP」という言葉を耳にします

 

僕の周りにも何人か自覚してる方がいらっしゃいます

 

繊細な心の持ち主で、人としての魅力が大きい人ばかりで

とても惹かれます

 

まさか僕は違うだろうと思ってましたよ

おおざっぱだし、だらしないし

家も心も散らかし放題だし

 

たまたま見つけたHSPチェックテスト、やってみました

 

23の質問中、12個当てはまったらHSPだそうです

 

僕、、、16個も当たってしまいました

マジか、、、、

 

いささか  動揺しております

 

別に病気ではないので、特性だと思って受け入れればいいのでしょうけど、、、

 

予期せぬ出来事にドキドキ  ザワザワしております

この状態、すでにHSPですよね

 

えっ~!?

そんなに繊細なのオレ?

 

あたま冷したいと思います

 

簡単に

はいそうですか

とは納得いかないですよ

 

確かに弱くて怖がりで刺激に弱かったりしますが

そんな繊細じゃないと思いますよ

 

何しろ、すべてにおいて大雑把ですし