シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

モヤモヤの日々

夏に咲く薔薇もあるんですね

 

~~~~~~~~~~~~

 

とってもモヤモヤしてる

解せない感じ

 

原因は

ズバリお金、つまり収入です

 

近年にはなかった、この忙しさ

いちじは寝込むほど無理してたのに

なぜかお金が足りません

 

確かに僕の金銭感覚はかなり大ザルです

忙しいと食事も買って済ますことも多いので倹約してるとは、とても言えません

それにしてもです

実働の割には少ないな~

 

コロナも明けて、仕事も戻ってきて

さあ、今年の目標は稼ぐ事!

といってスタートしたはずなのに、、、

 

確かに忙しければ、それに比例して経費も使うので出ていくお金も倍増します

 

忙しければ忙しい程、手元のお金が出ていくので

零細企業でよくある

「運転資金が足りません」というやつです

 

最近ですが

ずっと、いいように使われてきたクライアントに絶縁状を叩きつけました

というとカッコいいですが

そんなワイルドな話ではなくて「今までの予算感ではもうできませんよー」くらいソフトな感じでサヨナラしました

 

なので

引き続き強気でブレずに突き進むしかないのですが

 

新たな打開策を考えながらも

やっぱりモヤモヤする日々です

 

 

ライクワーク(likework)も大事だが、あまり稼げないので

マネーワークをもっと増やすしかないのか

 

もう若くないので

やりたい仕事だけやって暮らしたいというのが本音ですが

娘もこれからお金がかかるし

まだまだ頑張らねば

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

あーーーっ

誰かと話がしたいよっ!