シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

かなりの想定外じゃ!

 

土曜日、車を車検に出してきました

そこで出た見積りが

な、なんと60万円!

国産車ですよ

しかも最低限車検を通すためにはこれだけ直さなきゃいけないと、、、

それ以外にも怪しいところはいくつかあるとの事

20万円位で収まればいいな、なんて可愛いこと考えていたので頭がフリーズです

 

いままで35万円かかったことはありますが

60万円は始めてです

 

そこまで愛着があるわけではないので、とりあえず廃車決定

 

安い中古車を短いサイクルで乗り換える方法を取っているので

選択肢はありません

 

仕事で車も使うので、とにかく急がないといけません

 

でもですよ

 

古い車なので、半年ごとに点検出してるんです

それなりにお金かけてメンテナンスもしてます

 

だったらですよ

半年前の点検時に次はかなりかかりますよとか

一言伝えといてくれても良くないですか?

 

ちょっと不信感です

 

しばらくは車のことで頭がいっぱいで何も手につきません

 

疲れるなー

 

~~~~~~~~~~~

 

冷静でいたいのに

いろんな事にいちいち振り回されて

これじゃ

身も心も もたぬ