シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

フィギュア撮影してきた

先日フィギュアの商品撮影をしてきた

可愛いアニメヒロインのフィギュア

料理撮影したり小学生たちと修学旅行にいってワイワイ撮影したりというのが僕のメインの仕事なのだが

たまには

こういう可愛いい撮影とか

夜のお店の綺麗なお姉さんの撮影とか

何でもやるんです

 

底辺で活動しているカメラマンなので何でもやらないと生活していけないのです

 

フィギュアの話に戻りますね

 

フィギュアと言ってもピンからキリまであって

ガチャガチャの景品レベルから数万円するものまで様々。

それこそ量産体制に入る前の試作品などは世の中にひとつしかないものなので

販売はしてませんが、制作コストだけで車が1台買えちゃう物もあるそうです

 

たかが人形ですが

少しでも可愛く綺麗に撮ってあげようと

ライティングを、あーでもない、こーでもない

この角度だと目線がくるだの、こないだの

やってると

不思議なことに生きてる人間に見えてきます

どんどん感情移入していきます

シャッターきりながら心の中で会話してます

 

今、キモいと思った方!

わかります

僕もそちら側の人間なので、、、

 

残念ながら、おたくではないのですが

おたくさんの気持ちが心底わかる瞬間です

 

結構可愛いんです

 

でも

撮影が終わるとやっぱり思います

 

動いてるお姉さん撮る方が楽しい┉と(笑)

 

     ~~~~~~~~~~

 

スギさんが去って快適な数日間を過ごせていたのに

もうヒノキさんがやってきました

喘息持ちなので気管支にくるんですよね

胸のあたりがウズウズ気持ち悪い感じ

またしばらくこの不快感に耐えなければと思うと憂鬱です