シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

泣く、そしてこっちも泣く

仕事帰りに泳いできました

疲れてる上に運動したら

さすがに起きれなかった

 

~~~~~~~~~~~~

 

「仕事が、あまりに大変で泣いちゃった」

 

と大好きな人からLINEが来たらどうしますか

 

僕か必要以上に心配するのを知ってるから、泣き笑いのニコチャンマーク着けてきたけど

事態は軽くないと思う

 

「辛いよね」

「頑張れ」

と返して済ませるドライさがあればいいのだけれど

 

僕にはそれができない

 

過剰な程に想像しちゃう

 

その風景まで妄想して

 

その人が

泣きながら仕事してる

その表情までリアルに浮かぶ

 

平常心ではいられない

 

毎回これやってたら

もたない

少し克服しないと

 

 

3年たっているのに

今だに妻の事も引きずったままで

引きずったまま、歩き出して

たどり着いた先でも、また引きずるもの増やして

どんどん増えて

いつか身動きとれなくなるかも

 

そうならないように

 

やっぱり

練習

 

弱点を克復する練習

動じない心

 

無感動な人にはなりたくないから

そこを履き違えないように

 

楽に生きたい

 

~~~~~~~~~~~~

 

また週末