シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

彼岸花

少しさみしい花言葉

 

あきらめ

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

 

 

 

相手が

夢をあきらめようとしてる時に

僕は何て声をかけてあげればいいのだろう

 

まだまだ頑張れと鼓舞するべきか

そうだね、別の道もあるよと簡単に肯定してあげるべきか

 

どちらにしても

 

無責任な言葉にしか思えない

 

実現するには

経済的に大きなリスクを背負うことになるし

今ここで  やめてしまったら、今まで頑張ってきたことは 無駄になってしまう

 

LINEのやりとりで

察しただけにすぎないのだが

 

そういえば

最近夢の話をあまりしないな

 

今度会った時に詳しく話してくれる

 

その時

僕は

何て声をかけてあげられるだろうか

 

かける言葉が見つからない

 

本当の心を伝えたい

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日も

嬉しいこと、悲しいこと

ジエットコースターみたいな1日でした

 

でも、全体的には良き1日でした

 

ただ じっとしてるのではなく

解決にけて自ら動けたから

 

納得の1日でした