シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

今日も娘のはなし

スズメバチ壊滅したようです

ドア周りでたくさんお亡くなりになってました

 

ごめんね

あなたたちも

生きていくために必死だったんだよね

 

本当にごめん

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

昨日、娘の誕生日の事を書いたら、たくさんのおめでとうコメントをいただきました

ホントに嬉しかったので

 

調子に乗って今日も娘の話しちゃいます

 

今関係は比較的うまくいってるのではないかと思ってます

 

小さい頃から僕のそばにいることが多かったのですが

小学生の頃はぶつかることも多かったです

 

とにかく言うこと聞かないのでこちらも感情的になって頬をはたくこともよくありました

 

良くないのはわかってるのですが

こちらも感情のコントロールの仕方がまだ未熟でした

 

でもこの子には強くいうのは逆効果なんですね

強く叱ると背を向けてこちらを見なくなる

 

いつしかそういう叱り方もしなくなり

お互いに落ち着いてきました

 

娘のおかげで父として、人として、ひとまわり成長できた感があります

 

人との関わりで人間てたくさん成長していくんだなと

最近すごく思う

 

感謝ですよ

すべてのものに

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

会いたい気持ち

せつない気持ち

 

だからこそ

心に血が通う