シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

運動会の撮影

今日も快晴ですね

ひなたでも気持ちがいい

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

 

今日は運動会の撮影

スポーツ撮影に関しては素人の域を出ませんが

カメラマンという仕事の醍醐味のひとつでもあります

 

昔はスポーツ撮影と言えば専門職でした

動いてるものをマニュアルでピントを追い続けるというスーパーテクニックが必要だったから

 

それが今ではカメラの進化で

ピントはカメラがやってくれる

 

だから

ジャンル外のカメラマンでも撮影できるようになりました

 

結構楽しいんですよね

 

小学生レベルのスピードなら対応できます

さすがにアスリートレベルとなると着いていけないので専門職になりますね

 

これから運動会シーズン

疲れるけど楽しい撮影が続きます

 

今日もがんばれ!

 

~~~~~~~~~~~~

 

来月

あなたが空に旅立った月

 

あなたと出会った月

 

そして

名前まで似てる偶然

 

やはり

偶然という言葉ですませてしまうには

あまりにも

違うと思う