シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

子供達

急に過ごしやすくなりました

日中暑くなったのでうでまくりをすると肌もガサガサで粉ふいてました

年齢を自覚する瞬間です

クリーム、クリーム

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

 

急遽 4年生の 宿泊体験学習(移動教室)に同行してきました

 

今の時期はほぼ卒業アルバム用の撮影が多いので、接するのは6年生ばかりです

 

そのせいもあるのか

思った以上に4年生が幼く見えます

まあ6年生に比べれば幼いのは当たり前なのですが

単純にそれだけの問題ではない気もして、、、

 

時々  4年生とふれあう度によく感じます、最近

 

数年前はもう少ししっかりしてたような印象です

 

この子達は

コロナ禍で小学校入学してきてます

行事もできない

遠足にも行けない

大声を出して校庭で遊べない

お喋りしながら楽しく給食も食べられない

 

相手を思いやって人との関わりを持つという経験値が

まだ少なく足りないのか

 

コロナ禍の自粛が影響してるのかなと勝手に考えてしまいます

 

今までに犠牲にしてたもの

しっかり取り返して行けるよう

 

1人の大人として何ができるのだろう

 

考えていく必要がありますよね

 

みんなが幸せになれますように!

 

~~~~~~~~~~~~

 

今日は週一で働かないと決めた日

 

会いたい人に会ってくる