シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

無意識の習慣をやめる

 

先日買ってきた スタバのシュトーレン

その日に、薄く4枚切って娘と食べました

また明日も食べようなんて思っていたのに、帰ってみると きれいに平らげてありました

「だって美味しかったんだもん」

 

そっか

 

気に入ってくれたなら許そう

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

ブログを始めるきっかけをくださった方の記事にもよく書かれてることなのですが

 

毎日の習慣を意識づけてやる

 

歯磨きや着替えなど、毎日当たり前にやってることは無意識にできてしまいます

 

この意識のない時間が、なんだかもったいなくて

 

起きてるのに無意識で時間が過ぎて行く

だから

ちゃんと意識をもって歯磨きする

今はどの歯をみがいてるのか

 

みたいに

行動すべてを意識して生活する

 

寝てる時と あえて ぼーっとする時 以外はすべて行動を意識下に置く

 

それによって無駄に過ごす時間がなくなる気がするんです

 

素敵な気づきをありがとう

 

今日も幸せな1日でありますように

 

~~~~~~~~~~~~

 

あなたとの言葉のやり取りも懐かしく感じる

 

もう、話すきっかけが あまりなくて

ちょっとさみしい