シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

人に生きる

妻の命日に娘から「お母さんがよく作ってくれたリンゴとさつまいもの煮物食べたい」と言われて作ったのが11/30

ちょっと違うと言われリベンジすること2回、ダメ出し食らい続けています

3度目のリベンジがこの写真

まあ、首をかしげてはいましたが なんとか合格みたいです

 

なんでしょうか隠し味があるのでしょうか

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

さみしい時にね

かけてもらう言葉だったり

寄り添ってもらう温度感だったり

人の優しさに救われます

 

僕は本当に人で生きてる

 

昔から 恋愛感情が薄いせいか、人を人として好きになる感情がその分 強すぎて 多すぎて バランス崩しがちですが

これはこれで自分の良さなんだと納得するしかないんですよね

 

心の中に

趣味とかは 何もなくて

いつも 人 が渦巻いてます

写真も好きなのではなく

あふれる感情をぶつける場所でしかないし

映画も見たくて見るというよりは、あふれた感情を可視化して整理するために見てる感じがする

水泳も仕事で体力が落ちてきてまずいので必要にせまられてやってるだけ

 

写真も映画も水泳も、すべて欲求からの行動ではないから

どっこいしょと腰を持ち上げないと何もしない人になってしまう

 

行動の活力のすべてが「人が大好き」  から来ている

 

すぐ人を好きになり

勝手に振り回されて

離れる時にでっかいダメージ受けて しばらく立ち直れなくて

 

それもすべて自分なんだと受け入れてあげるしかない

 

この性格とも、もう少し上手く付き合えるようになっていきたい

 

仕事で 無邪気な子ども達の笑顔を見てるとすべてが浄化されていきます

 

今日も笑顔で頑張ろう!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

待ち合わせのとき

大きく手を振る仕草がなんか好きでね