シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

道理は通して欲しい

ゴールデンウィークですね~

うちはどこも行きません

 

「お父さん どうぶつえん いこー」なんて言われてた頃が懐かしい

 

その

うちの思春期娘はゴロゴロ

 

家でイライラすることもなく

マイペースでいてくれるだけでも幸せなことです

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、サキカズです

 

何度か書いてる事です

もうやめたくて「降ろさせてほしい」と願い出ていた撮影があります

 

次のカメラマンが決まるまではやってほしいと言われて承諾しました

 

その後連絡もないので 次の人 見つかったのだなと安心していました

 

それがどうも 僕が仲の良いカメラマン Jさん に頼んだらしいということがわかりました

 

昨日 Jさん から電話がありました

 

「 サキカズ がやってるあの仕事の依頼がさ こっちに来たんだけど   どういうこと?」と

 

 

普通 まったく違うラインで人探ししません?

 

よりによって僕の仲の良い人Jさんに声かけたとなると彼に迷惑かかるじゃん

気も使うだろうし

 

せめてひとこと「Jさんにお願いしてもいいかな」くらいの打診があってもよくない?

 

僕の友達ですよ

 

 

一応

Jさんには  なぜ降りたいと思ったか

何が嫌だったか

何に腹が立ったか

すべて正直に伝えた上で Jさんのスタイルで自由にやってくださいと伝えました

 

続けるのも やめるのも自由

僕に気を使う必要もないと

 

いちばん気になってたところのギャラ

やればやるほど赤字になると言ってもおかしくない仕事

そこも正直に伝えて

いくらを提示してきました?と

聞いてみたら

なんと2.7倍!でした

 

そりゃそうです

僕がもらってた金額でやる人いませんから

なめられてたもんです

 

でも良かった

お金の部分での迷惑はかけなくて済みそう

 

でもね

それでも格安ですよ

若い子ならやる人もいるかもしれないけど

ベテランはやりません

 

引き継ぎもあるので

連休明けにごはんでも食べましょうと話して通話を終えました

 

やれやれ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

いい天気ですね😃

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

これからの季節

お花畑のようになるうちの庭

大家さん任せではなく少しは手伝おうかな

ちょっとだけ草むしりしてみた

ホントにちょっとだけ