シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

楽しい話を書きたいんだけど、、、

昨日は映画を見てきました

役所広司さんの「パーフェクトデイズ」

しみじみ映画でした

良かったです

三浦友和さんとの おじさんツーショットシーンがたまりません

 

それに

名の知れた方達がちょい役で次から次へと現れます

 

さすが大物俳優の作品です

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

今日は少しカチンときた話

朝から愚痴

すみません

 

以前書いたのですが

やればやる程 赤字になるような仕事だけど、いろいろしがらみがあってやめられない仕事があります

ずいぶん世話になったクライアントなので続けてきましたが、もう恩も返しきっただろうと思い

先日もう降ろさせてくれと申し出ました

「じゃあ次のカメラマンが見つかるまで」ということで話がついたんですが、この金額でやってくれるカメラマンなんているわけありません、本気で探す気もないんだと思います)

それは、間に入ってる代理業者のはなし

 

間に入ってるくせに何もしないのでスケジュール決めとかはその上のクライアントと直接やり取りしてます

 

そのため、そちらにも もう降りるということを伝えると

 

「うちの撮影なんて楽なんだから続けてくれません?」

と言われました

 

はあぁぁっ?!

 

いちどたりとも楽だ~とか

手抜きで楽々とか 思って仕事したこともありません

むしろ他より大変

 

それをこんな風に思ってるんだ

 

楽だから安くてもいいでしょ?

 

という理屈か、、、

 

もう、こりゃダメだと思いました

開いた口が塞がらない

 

かなり

カチンときた話ですが

 

刺激があって むしろ良かったです笑

 

こういう人って

 

いるんだな

 

作戦考えなきゃ

 

こんな愚痴

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

さっ、楽しいこと考えましょ!

 

今日は保育園児と楽しく仕事してきます!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今日もがんばる、、、