シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

占い

見ようと思っていた映画が終わってしまいました

残念

他に何かやってないかな

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

いつも仕事でお世話になってる方が、気学の世界ではちょっとした人なんです

 

あまり、そういう事には興味はないのですが

何せ今弱っているので、この先の事とかを ざっと聞いてみたんです

ちゃんと見てもらったわけではないので、簡単にね

 

すると、今年は健康に気をつけなければならないらしい

 

引退は7年後が良いらしい

7年後がいい区切りだそうだ

 

7年後~だと?

そんなに頑張れん!

考えてみたら娘が大学行けば卒業する頃だ、、、

 

がんばるしかないか

カメラマンはずっと続けたいが

バリバリ働けるのは、あと2~3年だな~

 

健康だけは気をつけよう

 

それで思い出したのだが30年ほど前、思い悩んでいた時に占いに見てもらったことがあった

 

友人の紹介の占い師

 

神奈川県の大和市の とあるマンションに訪れた覚えがあります

 


確か それも気学をベースにした占いだったような、、、

 


そこで言われたのが、2つの前世が見えましたと

 


ひとつは中世のヨーロッパのような風景

僕はバラ職人だったそうです

はぁ~、確かに今の僕は 花抜きには考えられない人生送ってる


もうひとつは

不遇のイラストレーターだそうです

挿し絵などで生計をたててたらしいのですが

時代背景が悪く、それで生きていく事が許されず、やり残したことをやるために今この世に生まれてきたそうです

 

だから、やりたいことを悔いなくやり続けた方がいいと言われました

 

ふ~ん、と思いつつ

 

なんとなく背中押してもらった覚えがあります

 

時には占いもいいですね

がんばろ

 

今日も良き日に!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

居る世界が変わると

接点がなくなる

 

またひとつ小さな別れかな