シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

平静を装ってはいるけれど、、、

庭の薔薇が咲き乱れてきました

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます、サキカズです

 

朝からスミマセン

暗い話になるので

 

勘弁してくれ  という方は遠慮なくスルーしてくださいね

 

昨日も仕事で

「最近 軽やかですね~」なんて言われました

 

そう見られるようになったのはすごく嬉しいのですが、、、

 

けっして 心は軽くありません

 

 

メンタル落ちてる人を目の前にすると

 

何もしてあげられない無力さ

この人に何かあったらどうしようという心配   というより恐怖

 

トラウマですね

 

それでも 毎日は巡ってきます

 

娘を送り出して

食事を作って

仕事もこなして(軽やかですね なんて言われて)

 

毎日のルーティンがあるから なんとか平静を装っていられるけれど、、、

 

メンタル不安定な人には一定の距離を置くのが自分を守る一番の手段なのは重々承知なんです

こっちが引き込まれて共倒れになりかねないから

 

でもそういう人をほっとけなくて惹かれていってしまうのも自分の気質なので仕方がない

 

そんな中

 

Sさんからの連絡

「元気にしてるかなと思って連絡してみた」と

 

続けてAさんからも

「ご無沙汰」から始まって

言いたい事だけ言って

「書き逃げ!」と言って去っていきました

 

こんなちょっとした気づかい

 

気にとめてくれてる 気持ち

 

それだけでも嬉しい

 

いまだに  助けられっぱなしだなぁ

 

助けてあげたい人がいて

助けてくれる人がいて

 

変な構図ですけど

 

 

今日も毎日のルーティンをこなして歩みを止めずに進みたいです

 

仕事もしなくちゃね

 

読んでくださりありがとうございます

 

笑顔の1日に!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

娘が落ち着いていてくれてるのが何よりの救いだな

最近良い笑顔を良く見せる

可愛いじゃん という笑顔

 

親バカ すみません