シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

娘の夢

朝からバタバタ

今日は大宮~

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

娘が

エクステ着けたいだの

カラコン入れたいだのと

オシャレ女子まっしぐらです

何せ自由な高校で、バイトもしてるから 使えるお金もそこそこあるので こうなりますよね

 

制服がないので洋服代はある程度仕方ないので最低限は出してあげますが

プラスアルファのものはバイト代で何とかしろと伝えてあります

 

それでも、一生懸命貯金をしてるので何のために?と思っていました

 

最近判明したんです

それなりにでっかい夢があって

そのレッスンスクールに通いたいと

そのための貯金だと

わが娘ながら偉いと思ってしまいました

それなりの大きな金額です

それを自分で捻出しようという気持ち

 

まぁ、夢はデッカイですが

父親がこんな仕事です

妻もライターという あまり一般的ではない仕事でした

 

そんな2人を見て育ったのですから、まともなお勤め人にはなってくれないだろうなとは覚悟はしてましたよ

 

周りのクリエイティブ業界のお子様たちも似たような感じになってます

 

高校も都立でたいしてお金もかかってないので

それぐらいは出してあげようかなと思っています

 

父がカメラマンといえば聞こえはいいですが

三角形の底辺で活動するレベルです

それでも何とか生きてる

 

トップじゃなくてもいい

好きを突き詰めて

食らいついていけば

生きていける位にはなれる

 

あとは

いかに好きを極めれるかだ

 

がんばれ!

 

みんなが幸せに!

 

~~~~~~~~~~~~

 

あなたもがんばれ!

10月ラスト

 

もう、みんながんばれー!