シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

修学旅行にいってきます

玄関ドア開けたら

いきなり咲いてました

こんなとこにつぼみあったっけ?

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

今日は六年生と日光に行ってきます

日曜~月曜で行くということは平日の宿が取れなかったということだから

つまり混んでるということ

 

怖い怖い  いろは坂渋滞

 

移動で常にバスより先を走らないといけないので渋滞する週末はとってもスリリングです

学校は現場に着いてるのにカメラマンが到着してませんというのはまずいでしょ

だから常に先回り先回りが必要

 

昔と違ってバスに同乗することはあまりないんですよね

理由はいろいろあってね、、、

 

ずっと一緒だと疲れちゃうし

持っていく機材も限られるし

僕はこの方が好きです

 

今日は

最初  日光江戸村にて待ち合わせです

 

近くの移動教室やら宿泊体験学習なら泊まらずにいったん帰宅して朝出直すのですが

日光や箱根じゃそういうわけにもいかず泊まってきます

 

そうなると大変なのが娘のごはん

昼ご飯に加え晩ごはん 翌日の昼ご飯を用意しとかなければならず なかなか大変とはいっても ほとんど冷凍食品買い込んでおくだけですが

今年からは2泊の仕事も解禁したので

もうそうなるとお手上げで

自分で食べてと言って出てきます

 

高校生なのだからそろそろごはんくらい自分でやって欲しい

 

ダラダラと書き続けましたが最後まで読んでくださりありがとうございます

 

素敵な1日になりますように!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

余計なことを考えずに

目の前の事に集中しようと思う

でも昨夜

少し元気そうなLINE

ほっとしすぎて半泣きだよ

相変わらず

選ぶ言葉のセンスが泣かせるんだわ