シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

久しぶりに心が揺れた

娘が友達と遊びに行って夕方に帰ってきた

今までは幼なじみや中学時代の友達と遊んで来ることが多かったので僕の知る範囲の交友関係だったのですが、今回は高校の友達らしい

もう、父の知る枠の中には収まらなくなってきましたね

 

子離れも必要ですね

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

昨夜 エムからLINEがありまして

 

通知を見た瞬間、少しばかり心踊りました

 

こちらからはあまり連絡しないと勝手に決めているので

 

こうして連絡くれるだけでも やっぱり嬉しい

 

 

予定通りには進んでないらしくて 新たな活路を探ってる状態らしい

もしかしたらこちらを引き払わずに残るかも らしい

 

今までのように、とは いかないけれど

こうして時々 近況報告してくれればそれでいい

 

月末、娘の期末試験が終わってから 会ってきます 

今度はピザ食べようかな

 

 

みなさん 今日は どんな1日ですか

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

冒頭の前置きの続きになりますが

夜中に着替えを取りに僕の寝る部屋にやって来た娘

いつもなら僕を起こさないように静かに入って出ていくのだが

 

なぜか足元にダイブしてきた

どうした?何かあった?

「なんでもないよー」と笑っていたが

 

うーーーん

どうしたんだ、父は気になるぞ

 

嬉しいことがあったのなら良し

嫌なことがあったのなら

聞かせて欲しい