シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

健康診断

こんにちは、サキカズです

 

健康診断に行ってきましたよ

 

身長、体重、腹囲を計ってもらい

高校の頃から変わらない体型に安心しつつ尿をとって採血してから先生の問診を受けました

 

咳喘息の掛かり付けのお医者さんなので

 

咳が酷いことを伝えたら吸入薬がひとつ増えました

 

そしてお腹を触診してもらっている時に

サキカズさんは最後に胃カメラやったのはいつ頃ですか?と聞かれました

 

いや、やったことないんですと答えると 先生びっくりした顔して

その年齢で1度も?

絶対やった方がいいです

最低でも3年に1回くらいはやってください

といわれてしまいました

 

言ってくれれば上手なところ紹介状書くよと言ってくれたのですがね、、、

 

怖くて嫌なんですよね

歯医者で奥歯の治療してるだけでも「うおぇっ!」となってしまうくらいなので あれだけはやりたくないんですけど

そこは麻酔かけてやってくれるので寝てる間に終わっちゃうとのことでした

 

10月の繁忙期が終わったら思いきってやってみるかと少しだけ思ったりしてます

 

まだ死ねないし、、、

 

やるしかないのかな

 

でも怖いな~