シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

安心と弱気

夏休み明け、2日続けて いきなり学校を休んだ娘

今日は登校してくれました

ちょっと追い出した感はあるけれど とりあえずひと安心です

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

いつまでも若いつもりでいるけれど

僕も還暦手前

悪あがきもいいけれど、そろそろ 年齢も自覚した行動も必要です

 

公私共に まわりも年下ばかりになってきました(老いた親戚達は別)

 

気づけば弱音を吐ける人もほとんどいないですね~

 

今更ですが 妻が生きていたらな なんて時々思います

 

強い人でした

義理の妹やお義父さんまで○○が生きていたらな なんていまだに言うくらい頼れる人でした

 

エムは確かに大切なソウルメイトであり

大きな心の支えです

 

それでも やっぱり年齢差もあってか弱音はあまり吐けない

 

だからいつも

空が青いと

こっちは見えてますかと 訪ねてしまう

 

今日は自宅作業なので ちょこっと抜け出して映画でも見に行こうかなと思っていましたが

なんだか腰が上がりません

 

娘が元気よく帰ってきたら夕方から行こうかな

 

なんて考えてます

 

サキカズ

ちょっと弱気な朝でした

 

 

さあ、今日も頑張りましょう、、、