シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

これで良かったのか?

本日2回目です

 

しばらく会ってなかった友人から先ほど連絡がありましてね

 

特に何があったというわけではないんだけど

なんとなく距離感が難しくなってしまって連絡しなくなっちゃった人なんです

 

その人からメールがきて少しだけ近況報告をして

 

久しぶりに会うか   なんて軽いノリで行ければいいんだけど

 

やっぱり僕にはそれができなくて、、、

 

こちらから なぜ連絡しなくなってしまったのか

最後に会った時どういう違和感を感じてしまったのか

そのため今はどう思っているのか

 

正直に伝えてしまいました

迷ったんですよ

何事もなかった事のように話を進めるか

どうするか

 

そんなことどうでもいいから楽しく会おうよ   となれればいいのだけれど

それができない面倒臭い性格なんですよね

 

だから伝えたんです

 

それが相手にどう伝わったのか返ってきた文面だけではわかりません

 

もうひと言 こちらの投げ掛けたことに対して どう感じてるかを伝えて欲しかった

 

ありがとう だけではわからんのよ

 

相手の言葉足らずを感じてしまう

 

結局、次の約束もせずに「じゃっ、また!」で終わってしまいました

 

面倒臭い事を言うやつだな もういいや と思われたのか

言葉通りの 「伝えてくれてありがとう」 と思ってくれたのか

 

まったくわかりません

 

なんか

モヤモヤする