シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

2日も続けて学校休んだよ

遠いかった昨日の空

 

~~~~~~~~~~~~

 

おはようございます、サキカズです

 

娘が昨日から学校だったのですが 昨日も今日も 行かないと言い出しました

 

理由を聞いても  面倒臭いから  としか言わない

 

全日制の学校と違って単位制の学校なので単位を自分で管理できてれば問題ないのですが

少し気になります

 

単位制とはいっても普通の高校と同じように朝から授業はあります

家から遠いので朝も7時過ぎには出てラッシュの電車に乗らなければならない

 

負担になってるのかなぁと気になる

 

こういう時、親はどう接したらいいのか 本当に悩みます

 

       ~~~~~~~~

 

今日の午前中はある小学校の卒業アルバムの顔写真の撮影です

外で撮るので延期かもな~

 

午後からは また別の小学校でクラブや委員会の撮影があるので一旦帰るわけにも行かず 時間ががっぽり空いてしまいそう

 

映画見るほどの時間もないし、どうしよう

 

それにしても

娘の事が気になる

 

ひとつの事が気になり出すと 気持ちが全部そこに持っていかれちゃうんですよね

この性格が本当にしんどい

 

それほど深刻な事でもないと思うのだけどね

 

のほほんと やり過ごす 術を教えてほしい

 

そんな   気持ちを散らす薬  でもあればいいのにね

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

書いたら少し楽になりました

このブログが薬なのかもね