シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

いったんOFFってもいいですか

オトメツバキ、、、その名の通り可愛い花だけど

口に出すのも照れてしまう

 

   ~~~~~~~~~~~

 

 

感情のスイッチ

しばらく切ってもいいですか

 

感情の ON 、OFF、

悲しい出来事から2年半

ずっと OFF にして生きてきた

あまりにも キツイ ので

そこから逃げて娘と生きていくために、完全にスイッチを切って毎日を過ごしていた

 

生活も落ち着いてきた昨年の秋、そっとスイッチを入れて

そして蓋をしていた過去を思いきって覗いてみた

 

救えなかった後悔

寂しそうなLINEの最後の言葉

白紙の日が増えていく日記

 

当時の彼女の辛さに比べたら

その時の僕の辛さなど、なんてことはない

ごめん

 

そんなことをグルグル考えていたら、あっという間に潰れてしまった

 

でも、

スイッチは切らなかった

オンにしたまま

生きていこうと決めたから

あらゆる出来事に気持ちが振り回されるから しんどい のだけれど、生きてる実感が欲しくて頑張ろうと思った

その代わり、勇気を出して

助けて!

誰か助けて!と

手を上げた

かっこ悪いけど、心開けば手を差しのべてくれる人がいるんだよね

それで助かった

 

書いてるうちに、だんだん気が変わっきたよ

どこからか「ちょっと踏ん張りどころじゃない?」と声が聞こえてきた

 

やっぱり、しばらく ON で行く!

     ~~~~~~~~~~

 

支離滅裂ですみません

今日は思いのままの殴り書きです

 

こんな拙い文章を毎日読んでくださり、ありがとうございます

嬉しいです