シングル父のひとりごと

日々思ったこと、心の整理、ひとりごと

一般的に、とは

 

妻側の じいじ と ばあば が

孫に会いたいらしい

今日連れていこうと思います

 

     ~~~~~~~~~~~

 

 

自分はありのままでいたいのに

どうしても平均値を探して、行動をそこに寄せようとしてしまう

目立たず騒がず、真ん中にいれば安心だから?

外れると人の目が気になるから?

 

自分がどうしたいのか

どうありたいのか、という基準で行動できるようになったら

どんなに幸せなんだろう

 

たまには自分基準で動くこともあるんですよ

その結果が悪かったことなんてないのに

なかなか勇気がもてない

 

″ 一般的に "

を捨てる

 

これ

対人関係でもよく起こる

相手は何も悪くもないし

悪気もないのに

こちらが勝手に振り回されている

勝手に振り回されて疲れてる

自分から解決しにいけばいいだけなのに

 

普通はそれしないでしょとか

普通は我慢するでしょとか

普通は待つでしょとか

 

普通って何?

 

すべて気持ちの弱さから来るのだよね

 

 

 

    【 ひとりごと 】

 

楽しさが

大きくなればなるほど

辛さも増してくる

覚悟はできてるとはいえ

やっぱり別れはつらいよね

あと何回会えるかね

 

 

それでも

素敵な出会いに感謝